ぼりあんずだいありー

変人の気まますぎるブログ

部屋の片付け中

お疲れ様です

 

昨日は夜、先輩とカラオケに行ってました

投稿が早かったのはそのせい

 

 

声がでねえ

 

去年の秋くらいに気管支炎になってからほとんどカラオケに行っていなかったこともあってビックリするほど声が出ないよ

 

歌手じゃないから生活には支障ないけど気になるよ!

 

というわけでリハビリを決意したのであった

 

そして今日は一日中部屋の掃除をしてました

 

ここ数日は

整理整頓 ①いらないモノを捨てよう! - ぼりあんずだいありー

整理整頓 ②よく使う物はすぐ出せるようにしよう - ぼりあんずだいありー

整理整頓 ③無駄な物を持たない - ぼりあんずだいありー

 

こんな感じで書いてましたが

満を持して自分の部屋の掃除に着手です

 

ちなみに

 

半分も終わってない

 

おかしいな

 

お昼から始めて

その間1時間しか休憩してないのに……

 

それもそのはず

 

色々な人に

 

人の住める空間じゃないから

 

と素直に白状する程度の

 

圧倒的ゴミ量

最後に掃除したのいつだっけ、前職のときとか掃除する体力も気力もなかったし

もしかしたら年単位でしてないかも

 

いらないものしかないから黙々と指定のゴミ袋に詰め込んでいくだけである

 

その辺の人が言う

 

私の部屋、今ぐちゃぐちゃなんだよねー

 

 

数倍はぐちゃぐちゃである

 

ミネラルウォーターとか炭酸水とかのペットボトルが多いこと多いこと

 

もちろんコーラもあるよ!

 

一時期とあるゲームにハマって

コーラが飲みたくなってた時期があったのでな・・・・・・

ヌカっとさわやか!

 

で、とりあえずゴミ袋を部屋に置くスペースは確保しました

 

そのスペースすらなかったのかとツッコまれそうである

 

 

ちなみに

 

そんな部屋だけど

 

使いたいものはすぐに出せるっていう

 

その辺は普通よりキッチリ整頓してあるよ!

自信満々に言うことではない

 

ただ山積みの本とCDはどうしたものかと悩んでいるところ

 

さすがにこれは収納を増やさざるを得ないかもしれない

 

とまあこんな感じで

 

想像を絶する状態だよ!

 

廃墟の方がきれいだよ!

 

暇さえあれば何かしらの整頓をする職場での姿からは絶対にバレまい

でも職場でもしっかり白状してるからバレバレである

 

この記事を書いた後は収納スペース確保のために収納をいじくるよ!

 

でも明日は仕事だからほどほどにしないとアレルギーで熱だすよ!

 

というわけで今日はこの後も掃除が続くのでこの辺りで

 

そいじゃまた明日~

f:id:borian-b:20190202232545g:plain

またね!

 

おまけ

 

ペットボトルのラベルを剥がすのはカッターナイフとかのが楽よ

でも指とか切らないように注意

 

あとダンボールの底のガムテープは

側面を一回押し込んでテープを浮かせた方が剥がしやすいよ

 

え? 知ってる?

 

それとテレビでもやってた気がするけど

ボタン電池は重ねて置いておくと破裂するので注意よ