ぼりあんずだいありー

変人の気まますぎるブログ

悩んでること、やりたいことがあるなら・・・?

お疲れ様です

 

りあんだよ!

 

突然だけども! 

 

 

皆さんは何かこう

 

悩んでること

とか

これやりたい

 

ってことはあったりしますか?

 

例えば

友達が少ない・・・

とか

年収1億円欲しい!

とかそんな感じの

 

特にないよ!

っていう人も

やりたいこととか、悩みがないのが悩み

って人もいると思います

 

この辺は人によって千差万別だと思うけども

 

その悩みを解決したり

やりたいことをやるために

 

どうしていいかわからない

 

って人は結構多いんじゃなかろうか

 

というか

 

どうしていいか

それがわかったら悩まないっていうね!

 

そんなわけで今日はその

 

どうしていいかわからない

を解決するためのヒントについて少し触れるよ!

 

 

ところで皆さんは

 

人生を変えるのに

どのくらい時間が必要だと思いますか?

 

というのも私

9月くらいにキャンプに行って来たよ!

なんとまあもう半年近く前

 

私は最初

なんか面白そうなのに誘われたから行った

っていう

 

軽いノリ

真剣に来た人に申し訳ないレベル

で参加したんだけども

 

本当に面白かった

funでもありinterestingでもある

 

そこではあることを知恵熱が出るレベルで考えるのだけれども

 

何を考えるか想像つくだろうか

 

 

それは・・・

 

 

自分自身のこと

 

 

こんなこと普段はミジンコほどにも考えなかったもんだから

かなり貴重な時間になったよ!

 

特に私は事前情報ほぼゼロ!

本当にノリだけで行った

 

っていうのもあって

非常に新鮮な体験になったよ!

 

皆さんは 

 

自分自身と向き合う

って言われたら

 

どんなイメージがありますか?

 

なんかこう

薄暗ーい部屋で1人

湿っぽくやってる

ってイメージがある人も少なくないと思います

 

真逆だったよ!

 

超広い部屋に机を並べて

みんなでワイワイ

 

笑い話を聞いて一緒に

笑ったり

 

思いがけない優しさに触れて

泣いたり

 

そんな感じで2日間

 

自分自身と向き合うよ!

 

何より驚きなのは

そんな2日間を

 

当日の朝

あ、はじめまして~

りあんです

変な人です・・・

 

って感じの

当日初対面のメンバーと過ごせるところ

 

こう聞くと

いや、自分人見知りだし

そういうのはちょっと苦手だわ・・・

って思う人もいると思うけど

 

私も人見知りだよ!

 

当日朝なんて

はじめましての人しかおらんがな 

って感じだったよ!

  

でもその日のお昼くらいには

普通に喋れるくらいには話しやすいよ!

 

とまあそんな感じで

そこに集まった仲間たち

 

みんなで

自分自身と向き合って

 

悩みとかやりたいこととかについて

どうしたらいいか

どうしたいか

 

みんなで考えるよ!

そう

1人じゃないよ!

 

それと

この2日間で

自分の生き方

というか 

自分の芯になってる部分

が見えてくるよ!

 

参考までに私の場合

側にいてくれる人の為に進み続ける

って感じだよ!

もうこれ何も見なくてもサッと言えるレベル 

 

で 

この2日間を終えて家に帰る頃には

必ず何かが変わってるはずだよ!

 

これも私の場合なんだけども

帰ってからしばらくして職場で

 

お前変わったな!

って言われるようになりました

一体何が変わったというのか・・・

 

たぶん主にこの辺り

boboboboboborian.hatenadiary.com

 

とにかく

周りから見ると以前と変わってるらしい

 

ハキハキ喋るようになったとか

色々言われるよ!

 

ちゃんと自覚している変化と言えば

側にいてくれる人の為に進み続ける

側にいてくれる人

が増えたことだろうか

 

ちなみに今は何やってるか

それは

 この辺を見ておくれ~

boboboboboborian.hatenadiary.com

 

大雑把にいうと

小説書こうとあれこれ準備してるよ!

大まかな内容はもうほとんど決まってる

って言いたいところなんだけど

この辺から改めて方向性とかを見直して色々いじってるとこ

 

  

 

あと

 

海がとても綺麗でした

 

 

この写真には写ってないけど

約10年ぶりに二重の虹が見れたよ!

テンション上がりすぎて

以前一緒に二重の虹を見た親友にマッハで写真送った

 

 

夕陽もいいぞ!

 

 

そんなこんなで長くはなったけども

 

どうしていいかわからない

を解決するためのヒントは

 

同じ悩みを持つ仲間と一緒に

みんなで考えること

これがいいと思うよ!

 

同じように悩んでる仲間たちが集まれば

何言ったって

絶対に馬鹿にされたりなんてしないから大丈夫

 

それと仲間だから

普段言えないような事を全力でぶちまけられる

 怖がらなくても大丈夫よ!

 

 

人生を変えるのに

どのくらい時間が必要だと思いますか?

の答えは・・・

 

もうしつこいくらい書いてあるけど

2日だよ!

 

人生変わる2日って

どんな2日やねん 

って少しでも気になる人は

 

ガッコウCAMP

で調べてみてね!

全部カタカナで検索しても出たよ

 

そんなわけで今回は

悩んだらみんなで考えてみよう!

ってお話と

たった2日で人生が変わる

ヤバいキャンプがあるよ!

っていうお話でした!

 

そいじゃまた~

 

 

f:id:borian-b:20190202232545g:plain

またね!