ぼりあんずだいありー

変人の気まますぎるブログ

2日間を振り返って

お疲れ様です

 

家に帰ってきてから気が抜けたのか

ガッツリ体調崩してます

というかここ2日間が奇跡的に元気だったという

 

というわけで

その元気だった2日間について書くよ!

 

まず

このブログをいつも読んでくれてる人はもうどこ行ったかわかると思うけど

読んでねえよ!初めてだよ!

って人にもわかるように

 

この2日間

 

boboboboboborian.hatenadiary.com

 

この記事でガッツリ書いた

ガッコウキャンプに行ってまいりました

 

実に2回目

前回行ったのは去年の9月

実に約半年ぶりである

そしてこのブログも初めてもう2ヶ月ほどである

 

どんな2日間だったか詳しい内容は

秘密

こういうのはネタを知ってしまうと面白くないのだ

とはいうものの

 

ぶっちゃけ

ネタ知ってても面白い!

むしろ2回目だからこその面白さもあるよ!

 

 

自分自身と向き合う

これがこの2日間でやること

 

だからこそなんだけども

半年も経ってたらそら自分も変わるよね

っていうことで

1回目とは全く感じ方が変わってきます

 

でもって

自分自身と向き合うとはいっても

独りじゃない

一緒に来ているメンバーとみんなで自分自身と向き合って、色々なことを考えるよ!

当然半年も経てば前回とはメンバーも違うわけで

人が変わればそれぞれの想いも違うし

想いが違えば得られる言葉も違う

 

 

そんなこんなでとにかく前回とは違うわけです

 

で、まず

2回目だからこその感想を

 

いやあ・・・

かなり人と喋るようになったなあ

 

前回初めて来たときは

比較的すみっこで黙ってたりすることが多かったです

特に前半は

徹夜で来て睡魔と殴り合いしてたのもあるけども

 

それと比べると今回はかなり色んな人と話せるようになったと思います

 

逆に自分の軸になる部分に関しては

改めて見返して見ても

変わらないなと感じました

 

変わらないなといえば余談だけども

すぐお腹いっぱいになるのも変わらなかった

 

あと気付いたこととしては

話し方1つで

超暗い話をしながら人を笑わせられる

これ

本当は最後まで話すとそこそこ重い話にはなるんだけども

普段通りの軽いノリで話したもんだから笑いがとれてしまってな・・・

真面目な話をすると親友の話しかしない系男子

 

他にも細かいことは色々ありますが、今回はまだまだあるので割愛

 

さて

今回このキャンプ、2回目の参加ではあるんですが

実は単なる2回目の参加ではありません

アシスタントとして参加しました

 

アシスタントってなんぞや

って方に超絶ザックリ説明すると

みんなの学びを助けたり背中を押したりする役割の人です

これでも超ザックリ

どちらかというと

アシスタントはちょっとだけ主催者側に近い立ち位置の存在なんだけど

同時に、参加者に一番近い存在でもある

本当に一番参加者に近いのは他の参加者だけども

 

というわけで、今回はこの

アシスタントという

別視点からの学びもたくさんあったよ!

 

これはこれでまた個別の記事にしようかな

 

アシスタントとしての感想はというと

当日まで必死こいて準備して

本当によかった

なんというか

よく他の記事で書いてる通り

体調がとにかくよくない

っていうのと

ポンコツ具合が尋常でない

というのもあって

正直アシスタントとして行けるかどうか不安でしかなかったので

とにかく行けて本当によかったです

 

かつてないレベルで奔走した2日間であった

そしてそのおかげでたくさんの気付きや学びを得られた!

 

 

そういえば私

今回のキャンプで1つ、目標を立ててまいりました

 

3か月後

つまるところ6月の今ぐらいまでに

20キロ痩せる

 

数字はノリと勢いで決めました

でも

絶対無理!って数字でもないと思うので頑張ります

 

とまあ

こんな感じであれこれ書いたけど

まだまだこれからである

 

前の記事で

人生が変わる2日間

って書いたと思うけど

 

どちらかというと

2日で急にポンと人生が変わるというよりは

この2日間をきっかけにどんどん変わっていくっていう感じだよ!

もちろん2日で劇的に成長してポンと人生が変わる人もいるけども

 

ちなみにどのくらい変わるかというと

 

なんとなくノリと勢いで参加した人間が

アシスタントとしてあれこれ準備して

もう一度参加するレベル

え?わかりづらい?

 

遊び人が賢者になるくらいには変わるよ!

コイキングギャラドスに進化するレベル

え?余計わかりづらい?

 

とまあ

上手いこと説明するのが難しいくらいには変わるよ!

 

というわけで今日は

ガッコウキャンプ2日間を振り返ってのお話でした!

学んだ内容とかは一部普通に記事にできそうな内容もあるので

ひとまず今日はこんな感じです

 

また溜まっているネタを消化しつつ書いていきます!

そいじゃまた明日~

 

f:id:borian-b:20190202232545g:plain

またね!