ぼりあんずだいありー

変人の気まますぎるブログ

平成の空気缶とかいう面白そうなもの

 

お疲れ様です

 

例のブツが届いたぜ!

 弾は当日買おうって話だったので

 

大の大人が一人でレバーをガッションガッションして遊んでいる

 

なんか

思ったより重いぞ!

 

まあいくら本物寄りとはいえ玩具だし・・・とか思ってたら

 

ズッシリ重いぞ!!

 

レバーも思ったよりガッチリしてて

なんか普段使わない筋肉を使うぞ!

というか肌が弱いから何か対策しないと筋肉より先に皮がむけるぞ!

 

これは今度

かなりいい運動になるかもしれない

 

というのはさておき

タイトル

 

平成の空気缶

 

例の缶詰である

 

こういう記念グッズにツッコミを入れるのは野暮なんだけども

初めてみた時

 

・・・それ売るん?

・・・マジで?

空の缶に5円玉入れて?

 

 

素でこう思ってしまった

とまあこれだけだと全く面白そうに思えないんだけども

 

じゃあ

何が面白いかって

その後で

 

これ

未来に持ち越したらどうなるんだろう

と考えてしまったのである

 

もし未来が何の変哲もない平和な世の中だったら

 

平成って時代にこんなの売ってたってよ!

 

時代の空気感あるわ~

 

空気缶だけに

くらいの扱いかもしれないけど

 

 

もし

大気汚染が深刻で

 

綺麗な空気が吸えない

 

人々はガスマスクを着けないと外も出歩けない

そんな未来だったら

 

古ぼけた缶詰をプシュッと開けて一息

 

これが平成って時代の空気か・・・

たまらねえぜ!

 

ってなるかもしれない

あの缶のサイズじゃ無理やろとかツッコんではいけない

 

今はまだ空気なんて無料で吸い放題だけども

空気を吸えるのが当たり前じゃなくなったら・・・

 

人々が大金を叩いて綺麗な空気を買うような未来が来たら

 

超高値で取引されるかもしれない

もしかしたら空気を求めて一悶着あるかもしれない

 

 

・・・

 

・・・・

 

・・・・・

 

・・・・・・

 

映画の観過ぎやろ

って言われそうだけども

 

 

面白そうじゃない?

 

そんなことない?

 

 

というわけで今日は

これだけよ!

 

 

そいじゃまた明日~

f:id:borian-b:20190202232545g:plain

またね!