ぼりあんずだいありー

変人の気まますぎるブログ

しんどいときは変化がないと余計にしんどい

 

お疲れ様です

 

久々の更新だよ!

多忙と体調不良のコンボで瀕死でした

忙しいのはまあ継続中だけど体調はちょこっとよくなったよ!

 

たぶん

慣れてきただけかもしれないけども

 

忙しすぎてタイピングの速度が上がったよ!

モーションの短縮はタイムアタックの基本

 

というのはさておき

 

しんどいときは

変化がないと余計にしんどい

 

今日のタイトルだよ!

 

みんなはしんどいとき

どうしているだろうか

 

しんどいはしんどいでも

気分的にしんどいとき

 

動く気がしない

 

よし

今日は何もしないぜ!!

 

っていう人は多いと思うのだけれども

 

逆にそれしんどくなったりしない?

 

そんなことない?

 

当然だけれども

身体の具合が悪くてしんどいときは

 

休もうね!

 

というわけで今日は

しんどいときの話だよ!

 

気分が落ち込んでいるときは

どうにも動く気があまりしないと思うけども

 

かといって何もせず家でダラダラしているとどうだろうか

 

朝起きて

ゴロゴロして

ご飯食べて

ゴロゴロして

寝る

 

なんというか、当の本人は休んでるつもりなんだけれども

 

客観的に見ると

 

クッソつまらんね!

 

もちろん人間常にあれこれやってると疲れちゃうので

たまには何もせずにゆっくりする日も大事なんだけれども

 

それが何日も続くと

 

逆にしんどい

余計に何もする気にならなくなるっていうね!!

 

 

ここ最近の私だよ!!

 

もっとも、シンプルに体調も崩してるからそっちの意味でしんどかったけども!

 

そんなこんなで

そういうときはどうすればいいか

 

とりあえず

 

なんか映画でも観ればいいんじゃないかな

 

・・・・・・

 

至って真面目である

 

それか

 

行った事のないコンビニとかスーパーに

ブラブラ出かける

 

・・・・・・

 

そう

これでも真面目である

 

というか

本気でしんどいと

 

このレベルすら億劫になるのである

実際問題ここ最近は冗談抜きで屍と化してたからね!

 

でも

こういうときこそあえていつもと違うことをすると

 

少しはしんどいのがよくなるかも

 

シンプルに友達と遊んでもいいぞ!!

ただひとついうなら

愚痴は禁止で

 

愚痴るとたちまちしんどい日常が押し寄せて来るからね

楽しい事だけして過ごそうね!!

 

ちなみに私は

 

ひたすらアニメを観た

 

あと

 

めちゃくちゃ本読んだ

 

他にも

 

ヨガに行ったり

馬刺食べたりしたぞ!!

 

でも体調不良でヨガやるのはさすがにキツかったので反省

 

まだ体調悪いけど

気持ち的には元気になったよ!

 

 

こんなグロい食べ物も作った

 

 

というわけで

みんなもしんどいときは気分転換にいつもと違うことをしてみてね!

できれば

やったことないけど興味があること

とかがおすすめよ!

 

というわけで今日は

しんどいときは変化がないと余計にしんどい

っていうお話でした

 

そいじゃまた今度~

 

f:id:borian-b:20190202232545g:plain

またね!

 

 

おまけ

電車でときどきある光景