ぼりあんずだいありー

変人の気まますぎるブログ

行き止まりの宝箱

お疲れ様です

 

今朝は寝ているときにあらぶっていたのか

 

寝起きでメガネとかくれんぼしていました

 

難易度 VERYHARD

 

私のような

冗談抜きにメガネが本体

 

な方にはお分かりいただけると思いますが

 

本当に何も見えない

 

仕事の関係上派手なメガネがNGで

ここ2年は黒縁のメガネなので本当に見えない

 

ちなみに耳も悪い

 

ゲームのやり過ぎと活字の見すぎで悪化した視力はさておき

これについてはそこそこ書くことがありますが

耳の悪さに関してはまた別のお話

 

さて

 

また妙なタイトルつけやがって

 

といったところですが

 

例に漏れず

最初の町を出よう! - borian-b’s diary

え? その武器使わないの? - borian-b’s diary

だいたいこんな感じのノリです

 

というわけで

 

早速ですが皆さん

 

人生において

 

ちょっとやってみたけど合わなくて辞めちゃった

 

とか

 

昔はプロを目指してたけど挫折した

 

とかそういったものはありますか?

 

私はあります

 

主に音楽だとかマンガだとか

 

これは書きだすとまた仙人の昔話みたいに長くなるから割愛で

 

でもマンガは単に絵を描くのが好きで

大学生の頃にちょこっと手を出してみただけなので

そんなに長い昔話はないかも

ゼミの先生に「ほぼ文字やん!」ってツッコまれたおもひで

 

そんなわけで

 

おそらく皆さん何かしらはあるであろう

 

途中で辞めてしまった何か

 

皆さんはこれ

 

時間の無駄だった

 

と思いますか?

 

それとも

 

いい経験だった

 

と思いますか?

 

私は断然後者です

 

中にはいい加減にやって前者になったこともありますが

 

 

人生におけるこういった何かしらの

 

行き止まり

 

 

その行き止まりに辿りつくまでに

 

全力を出していれば出しているほど

 

ダメージが大きいです

 

場合によっては心が折れます

 

ゲームでも

 

こっち行き止まりやん!

 

と気付いたころにはボロボロです

 

やたらめったらレベル上げてれば別だけども!

 

 

ただ

 

行き止まりといっても

 

別に何もなかった訳ではなかったよね?

 

宝箱

 

あったよね?

 

もしなかったとしても

 

経験値

 

増えてるよね?

 

もし

 

何も得るものがなかった

 

としたら

 

道中の戦闘を全部逃げてきた

 

 

何も考えずに適当に進んできた

 

 

このどちらかです

 

ゲームなら

中には本当に何もないし敵も出ないハズレの行き止まり

 

というのもあるとは思いますが

 

人生においては別のはずです

 

その行き止まりにぶち当たるまでに

 

全力で進んできた勇者は

必ず何かを得ているはずです

 

例えば

 

別の道に進んでも使える武器

 

とか

 

そこでしか覚えられないスキル

 

とかね!

 

仲間ができた!

 

なんてこともあるはずです

 

 

全力だったのに

本当に何もなかったぞ!

こんちくしょー!

 

って人

 

ちょっと待ってほしい

 

もしかすると

 

それは単に

 

上で書いたようなものを手に入れたことに

 

気付いていないだけかもしれない

 

ほら

 

人生はゲームみたいに

 

おうじゃのつるぎを手に入れた!

 

みたいなメッセージ流れないから・・・・・・

 

 

ここで

 

何でこんなことを書いたか、なんですが

 

単に私が職場で

 

無駄に絵を描いてた

と思っていたのが役に立った

 

といったことがあったからです

 

基本的に自力でポップだとか資料だとか小道具だとかを製作しているので

その辺りの仕事で大助かりなのと

 

何かを説明するときに絵やら図やらが比較的にすぐ描ける

 

そして何より

 

かわいいということで

そこそこウケがいい

 

単にやったことないし興味があるからやってみたいという理由だけでマンガのゼミに入ったものの

同じゼミの方々のような上手い絵が全く描けなくてハゲそうになっていた大学生時代の日々が報われたのである

 

コマ内になんとか絵と文字を捻じ込むスキルが

ポップの作成なんかに活かされている

ほぼ文字だったけど

 

私でもこんな感じなので

もしかしたら今後

 

ずっと無駄だと思っていた経験が突然

 

切り札

 

になって帰ってくるかもしれないよ!

 

あと

 

そもそも

 

本当に無駄だったら記憶にすら残らないよね

 

っていう

 

そんなこんなで

 

今日は

 

行き止まりにぶち当たって挫折したり

時間の無駄だと思っていたことも

 

何かしらの役に立つ

 

っていう話でした

 

 

まあでも

 

色々書いたけど

 

一番の目標は

 

行き止まりの壁を問答無用でぶち抜いて

自分で道を作ってくやべーやつ

 

これだね

 

たぶん行き止まりで見つけた伝説の武具フル装備の人だね

 

というわけで

 

夢や目標はいろいろあるとは思いますが

 

そこに向かって一直線に進めるやべーやつ目指して

頑張っていきましょう!

 

そいじゃまた明日~

 

 

 

 

 

 

ちなみに

『おうじゃのつるぎ』はマザー2

ドラクエ3は『おうじゃのけん』

ドラクエ7は『王者のつるぎ』よ!

どうでもいいね!