ぼりあんずだいありー

変人の気まますぎるブログ

休んでるつもりで休んでない? 

お疲れ様です

 

何故か休みになると身体の具合が悪くなるんですが

 

調べたところ

 

それ普段から休めてないからやで

 

みたいな感じの情報を見つけてしまいました

 

昨日はこんな記事

 

boboboboboborian.hatenadiary.com

 

書いてましたが

 

どうやら私

休んでいるつもりで休めていないみたいです

 

それか単に寝過ぎなのか・・・・・・?

 

そう

 

休みだからといって普段より多く寝たりすると

 

それが原因で体内時計とか

 

諸々のリズムが狂って体調を崩しやすくなるみたいです

 

少し前と違って

 

休日でも仕事の日と同じような時間に起きるようにしているので

 

その可能性はあまりないと思いたいところですが

 

何分昔から虚弱体質なもんで

 

ほんの少しでも生活リズムが狂うだけで体調を崩す

 

っていう可能性はゼロではないのがまた

 

あとは

 

平日にずっと気を張っていたのが緩んでもこうなりやすいらしいね!

 

言われてみると

 

私はフリーターなんですが

 

仕事の内容としては職場のある分野についての目標達成だとかスケジュールの管理だとか企画だとかを基本的に全て任されているので

かなり気楽にやってますがプレッシャーがないわけではないです

 

特にこの記事

 

boboboboboborian.hatenadiary.com

 

で書いた通り、先月は目標が達成できなかったので

 

それが悔しくて今月は頭からフル稼働してましたからね

 

特に今週はその目標が早めに達成できたということもあって

 

いつもより気が緩んで

それで具合が悪いのかもしれません

 

でも

 

来月の仕事の目標達成のための下準備はたくさん残っているし

 

プライベートではまだまだやることがあるから

 

もうちょっと気を引き締めないとね!

そう言ってぶっ倒れることが多いので本当に体調には気を付けます

 

 

昨日はサラッと書いてしまいましたが

 

中々に興味深いのでこれからも休息については要研究です

 

あとそれと同時に自分の生活に関しても要改善です

 

治せるなら虚弱体質とか治したいからね

 

 

さて

 

この話はこの辺にして

 

この後はゴソゴソ小説書くので

 

いつもと比べるとちょっと短いですが今日はこの辺で

 

ちょっと前に書いた

 

boboboboboborian.hatenadiary.com

 

これ

 

で言及している小説とは別のものなんですが

 

創作意欲がモリモリ湧いてきているので、今のうちにと思い・・・・・・

 

思い立った時が動くときよ!

 

ちなみにスマホの電源を切ってブン投げとくと作業が捗るよ

※私個人の感想です

 

 

そいじゃまた明日~