ぼりあんずだいありー

変人の気まますぎるブログ

インコ氏は外に出たい

 

お疲れ様です

やっとこさ熱が下がってきました

 

鼻炎には引き続き苦しめられているけども!

 

というわけで

 

 

boboboboboborian.hatenadiary.com

 

この記事以来

約二週間ぶりのインコ氏登場

口元に餌の残りかすがくっついてるのはさておき

顔がかなり赤くなってきたよ!

でもまだまだチビッ子である

 

人間の肩に乗ると引きはがされるということを学習したので

肩に乗ったら手の届かないところに行く

っていう悪知恵を身に着けてるよ!

 

あとオスなので非常にお喋りである

なんかよく独り言をブツブツ・・・

 

いや

 

叫んでる

家ではよく祖母が頻繁に怒鳴っているので

怒鳴り声を真似して何か早口でまくし立てている・・・

 

祖母が怒鳴ってても私は何言ってるかさっぱり聞こえないけども

インコ氏も何を言ってるかは聞き取れていないようなので

雰囲気だけ真似してる

 

あと私が適当に教えた言葉もブツブツ言ってる

ブイブイ言ってる

ブイブイ言わせたかった

 

あと最近

インコ氏には気になるものがあるようだ

 

それは・・・

 

 

インコ氏は外の世界が気になるようである

遊びに来るハトを眺めてたよ!

 

ハトはインコ氏を見て

何だコイツ!変なのが見てくる!

って顔でインコ氏を見て退散していったよ!

 

両脚でカーテンを開いて外を眺める姿には

さすがに笑ってしまった

 

呼んだらこっち見た

 

毎回思うけども

小鳥って好奇心が強いなあ・・・

 

キンカチョウも飼ってるんだけども

 

人間が何かやってると覗きに来る

 

私がゴロゴロしながらゲームやってた時に

画面をつついたり指をつついたり

スマホをいじってても覗きにくるよ

 

 

こんなふうに手の中で寝てた時期もあったのに・・・

 

今じゃ

おさわり禁止

触ろうとすると超つつかれる

 

触らなくてもつつかれる

特に足の指が気に喰わないらしい

 

あとメチャクチャ走るのが速い

うっかり踏んづけないように細心の注意が必要だよ!

 

とまあ

こんな感じで

好奇心の強いイタズラっ子にひーこら言わされてるよ

 

ちなみに先々代のインコ氏は

テレビ見てるとリモコンのボタン押してチャンネル変えてきた

 

 

 

 

今考えたら

最初にインコ氏に外の景色見せたの

 

自分でしたわ

まさか自分でカーテン開いて見に行くようになるとは思わなんだ

 

脱走されないように気を付けねば・・・

 

 

 

というわけで

今日はインコ氏の成長について

 

お前アレルギーなのに

鳥の羽毛は大丈夫なのか

 

と言われそうだけども

 

埃とかに比べたらマシよ!

でも今

生えかわる時期だから飛び散ったりするとちょっとピンチ

 

明日からまた仕事だからサッサと寝よう・・・

ぶり返しては元も子もない

 

そいじゃまた明日~

 

f:id:borian-b:20190202232545g:plain

またね!

 

おまけ

何故か歴代のインコはみんな祖父にかみつきに行く

懐くとかじゃなくて

噛みつく

謎である