ぼりあんずだいありー

変人の気まますぎるブログ

ブラブラするのが楽しい

お疲れ様です

 

仕事帰りにブラブラとその辺を歩いてました

タイトル通りだね!

 

本当は仕事絡みで

職場からいい感じの距離の場所を

おなじみGoogleマップで予め検索して、実際に歩いてどのくらい時間がかかるか調べてたんだけども

 

失敗した

 

何を失敗したかって

 

実際仕事の時は

ご年配の方と一緒に行くのが前提なので

いつもの自分のペースで歩いたら

参考にならんやん

 

っていう

 

ちょいちょい地図見るのに立ち止まったり信号待ちがあったけど

調べた所要時間より早く着いたよ!

見た目以上に歩くのが早いわし

 

場所としてはよかったんだけども

こんな感じ

夕陽ばかり撮ってて普通の風景撮り忘れたのは秘密

 

たぶん実際に当日動くと時間がギリギリ過ぎてバタバタしそう

ってことで

ボツ!

 

そしてそのまま

ブラブラモード

 

特に深いことは考えず

ただ気の向いた方向に行く

ただそれだけ!

 

知らない道面白そうな道を見つけたら

こっちにブラブラ

あっちにブラブラ

 

写真もテキトーに撮りました

特に見どころはない

夕暮れ時に徘徊するの楽しいよね(不審者)

 

もうちょっとしたら

ブラブラしてるとこういう写真が撮れる時期だよね

これは何年か前の

 

とまあ

こんなふうにテキトーにブラブラしてたら駅に着いてしまったので

普通に電車で帰ったよ

 

楽しかった

 

写真は載せてないけど

普段はそんなに気にして見ないような高架下とかを観察したり

よほどの事がないと通らないような地味な道を通ったり

色々新鮮味があって楽しい

 

通勤で毎日見る道を歩いてても何とも思わないけど

知らない道ってワクワクするよね!

こんなだからよく迷子になったりするんだけども

 

特に夕暮れ時にブラブラしてて

夕陽がとても綺麗に見える場所を見つけると嬉しい

 

他にも

こんなところにこんな場所が!

っていう意外な発見があったりもするので

ブラブラするのはやめられないっていう

 

大学生の時はそのノリで大学から家まで

行けるんじゃね?

って感じで

徒歩で帰った

次の日筋肉痛になりました

 

 

前に

 

boboboboboborian.hatenadiary.com

 

こんな記事も書いたけど

実際にブラブラ歩くのが一番楽しい

っていうね!

 

みんなも

普段特に気にせず通り過ぎてる小路とか

そういう場所を通ってみると

意外な発見があるかもしれないから

 

休みの日にその辺をブラブラするときは是非

知らない場所に行ってみてね!

 

でも夜間の人気のない道とか

薄暗い道には

不審者と遭遇する可能性もあるので

 

気をつけてね!

安全第一

 

というわけで今日は

知らない場所に行くのは楽しい

っていうお話でした

 

そいじゃまた明日~

 

f:id:borian-b:20190202232545g:plain

またね!

 

おまけ

 前に載せたかもしれないけど

今までに撮った写真でこの辺がたぶん一番いい感じだと思う

ちょっと前の機種だから画質荒いけど

f:id:borian-b:20190202014243j:plain

あとこれもいい感じ