ぼりあんずだいありー

変人の気まますぎるブログ

本を読もう!

お疲れ様です

 

boboboboboborian.hatenadiary.com

 

昨日の記事で

 

本読もうかなとぼやいてたので

色々と本を引っ張り出してきました

 

宗教とか心理学とかオカルトとかいろいろあるよ!

ラインナップがなんか怪しい

 

でも心理学なんかは

経営者とかリーダーとかを目指してるに人も、そうでない人にも非常に有用なものだと思うので、読んでおいても損はないと思うよ!

 

特にアドラー心理学とか

 これ持ってた

人生が大きく変わる アドラー心理学入門

人生が大きく変わる アドラー心理学入門

 

 

あと心理学関係ないけどこんなのも持ってる 

でも全くの無関係ではないかも

行動科学を使ってできる人が育つ! 教える技術

行動科学を使ってできる人が育つ! 教える技術

 

 

学生時代にやたらめったら本読んでた時期に読み漁った本のうちの一冊なので

そんなに頭に入ってなかったりするけども!

 

まあ

だからこそ引っ張り出したんだけどもね

 

他にもちゃんと文章に関する本もあるよ!

 

 

昔、興味本位でその他諸々の小説と一緒に買ってきた本が多いのだけれども

最近の生活からし

割と今この辺の本は出番かもしれない・・・

 

とりあえず

しばらくはこの辺りの本を中心にあれこれ読んでいきます

 

そして停滞してる部屋の掃除も再開して

新たに本を収納するスペースを作るのだ・・・

あとCDの収納スペースも

 

最近はネットで調べればだいたいのことは出てきたりするんだけど

調べたところで情報が乱立しすぎてなんだかわからん

ってこともあるので

細かいことを調べるなら

本買って読んだ方が早かったりするかもしれない

 

 

本を読むのに苦手意識があるよ!

って人もいるかもしれないけど

 

現代っ子なら割と日頃からスマホとかでいっぱい活字見てると思うから

読んでみたら案外いけるかもしれない

SNSの愚痴とか眺めてるよりは楽しいよ!

 

自分の好きなことに関する本なら手に取りやすいと思うし

読んでても疲れにくいと思うので

 

みんなも本を読んでみてね!

本屋でブラブラしてると意外な本を見つけられるかもしれない

 

というわけで今日は

本を読もう!

ってお話でした

 

そいじゃまた明日~

 

f:id:borian-b:20190202232545g:plain

またね!

 

おまけ

本棚を見せるとだいたい

思ってたんと違う・・・

っていう反応をされる

 

ライトノベルとか割と持ってなかったりするのよね