ぼりあんずだいありー

変人の気まますぎるブログ

あなたも私も花粉症

お疲れ様です

 

皆さんは花粉症でしょうか

私は花粉症どころかその辺の埃すらNGです

 

なんだか例年以上に花粉症に苦しめられております

 

昨日

鼻かんだら耳から音が出たよ!

めっちゃ耳痛い

 

 

ということで?

今日は少し前に買った防塵マスクが届きました

 

快適

全くくしゃみが出ないぜ!

 

それと同時に自分の埃アレルギーの酷さが身に染みる

 

でも残念ながら

外でつけると不審者極まりないので室内限定なのよね

外が一番装備したい場所なんだけども

 

ちなみに防塵マスクが何かわからない方はこれを参考に

 こういうの

 というかこれ買った

 

とりあえずこれがあれば部屋の掃除でも困らなさそうです

毎回部屋の掃除するとくしゃみが止まらなくなるからね

 

ちなみに

こんなごつい物を装備しなくても最近はもっとスマートなマスクがあるよ!

なんでこんなん買ったかって? ロマンがあるじゃろ!

 

私の場合

鼻から入る花粉とか埃を防いでも

口に入る花粉や埃で結局喉をゴリゴリ痛めるので

スプレータイプのヤツとか鼻に突っ込むタイプのヤツとかは無意味なのだ

仕事でマスクがダメになったときとか帰りには声枯れてた

 

接客業でアレルギー酷いとこの辺大変だよね!

なんなら本当はマスク禁止なんだけども

上記の有様なので特別に許可もらってマスクしてるよ!

 

 

あと花粉症といえば今日テレビで見たけど

大量の花粉を吸いこんだりすると

今まで花粉症じゃなかった人でも唐突に花粉症になったりするんだってね!

なんでも大量の花粉のせいで抗体ができるからだとか

 

ちなみに花粉に関しては加湿器なんかも有効みたいだよ!

水分にくっついて飛び散らないとかなんとか

 

 

それと花粉症はアレルギーなので

病院でアレルギーを抑える薬を処方してもらったりするのもいいよ!

 

逆に気を付けたいところは

ストレス

 

花粉症含むアレルギーは

かかりつけの医者曰くストレスで悪化するみたいなので

普段からストレスを溜め込んでる人は注意!

 

でも

私みたいアレルギーが元々酷いタイプは

 

鼻が詰まって眠れない!

超ストレスがたまる!

余計に悪化する!

鼻が詰まって・・・

 

の悪循環になったりするので

どうにも酷かったら

やっぱり病院で薬を処方してもらった方が早いかも

 

ストレス発散は計画的に

 

ということで今日は

花粉症についてのお話でした!

 

そいじゃまた明日~

 

 

f:id:borian-b:20190202232545g:plain

またね!

 

おまけ

ガチな防塵マスクを買ったので説明書もガチである

防塵マスクを着けるような状況は本来は命に関わるようなものだからね!

当然だね!