ぼりあんずだいありー

変人の気まますぎるブログ

頭が痛いッ!これは偏頭痛だッッ!!

お疲れ様です

 

疲労がトリガーになったのか

それともたまたまなのか偏頭痛です

 

夕方くらいがピークだったので今はかなり楽になってますが

パソコンの画面が非常に眩しいです

 

というわけで今日は偏頭痛について

 

ちょっと調べてたらすぐ気付いたんだけど

 

偏頭痛とかって全く無縁な人もいるのね

身の回りに頭痛持ちが多すぎてな・・・

 

ちょこっと調べたら3人に1人くらいは頭痛持ちだとかなんとか

そら周り頭痛持ちばっかだわ

 

私はおそらくというかほぼ確実に母親からの遺伝です

だいたい月1ペース、たまに例外付きで頭痛に見舞われます

 

偏頭痛に縁のない方は

偏頭痛にどんな感じのイメージがありますか?

 

たぶんこの辺は個人差もあると思いますが

 

悲しきかな、私はこの辺も親から遺伝したのか

 

眼球を裏側からブッ刺される感じの痛みです

 

もはや頭じゃないです

 

目の裏側辺りが猛烈に痛いです

 

今日はまだマシな方なんで普通に出歩いてましたが

酷いと普通に寝込みます

 

普段偏頭痛の時はパソコンもスマホも放ってることが多いけど

今日はパソコンの画面の明るさ設定いじって記事書いてるよ!

 

ちなみに偏頭痛は女性に多いそうな

女性に多いってだけで私みたいな野郎でも偏頭痛になるよ!

 

で、もうちょこっと調べたんですが

 

心身のストレスから解放された時要するに休みの日とかに偏頭痛が起こりやすくなるらしいよ!

 

・・・・・・ん?

 

いやあ・・・まさかぁ・・・

 

boboboboboborian.hatenadiary.com

 

偏頭痛

お前もか

 

変なところで話が繋がってしまった

 

あと

偏頭痛によくない食べ物もあるらしく

 

調べたら

 

お酒←普段飲まないけど飲むときは飲む

 

はもちろん

 

チョコレート←好物

チーズ←好物

豆類←納豆が好物

柑橘類←好物

ヨーグルト←毎日飲んでる

その他もろもろ

 

色々あるみたいです

 

フルボッコだドン!

 

もう絶食すればいいんじゃないかな・・・・・・

 

と思いきや

 

ところがどっこい

 

空腹もダメらしい

 

疲労とか寝不足寝過ぎもだそうな

 

 

PERFECT!!

もう隠しボスにボコボコにされるラスボスの気分よ

 

でも

痛むところを冷やしたりとか

暗い場所で休むとか

適量のカフェインはいいらしい

 

紅茶を1日1杯飲む謎の習慣が中学くらいからあるので

その辺りはよかったらしい

 

でも過剰摂取は逆に頭痛になるからいっぱい飲む人は気を付けてね!

 

なんとまあ

調べたら完璧なくらい悪化するような生活してましたわ

 

 

boboboboboborian.hatenadiary.com

 

この記事で書いたような

アレルギーとはまた違うけど

 

食べ物って怖いね!

 

もう何食べようかねえ

 

ちなみに気にしすぎて好物を無理に食べないのも

 

ストレスの原因になるらしいよ!

 

というか気にしすぎたら何も食べれないっていう

 

 

というわけで

 

今日は偏頭痛についてのお話でした!

 

偏頭痛の人は参考にしたり

自分で調べてみてね!

 

そいじゃまた明日~

 

f:id:borian-b:20190202232545g:plain

またね!