ぼりあんずだいありー

変人の気まますぎるブログ

友達からちょっと面白い話を聞いた

お疲れ様です

 

厚めのインナーにスーツフル装備だと

 

暑いッッッ!!

 

ていうのに

 

もうそろそろ春だなあと思わされます

 

くしゃみも出るし

 

というわけで今日は友達からちょっとした話を聞いよ!

 

ということで

 

 

私、割と頻繁に体調を崩すのですが

 

それについて友達に

 

アレルギーとか遺伝子とか一度しっかり検査するといいよ

 

とのことでした

 

アレルギーに関しては私

 

花粉と埃がダメ

 

っていうことしか把握していないので

 

食べ物については特に知らないです

 

 

もしかすると

その特に調べたりしてない

 

食べ物のアレルギー

 

これが原因のこともあるぞ!

 

っていう話を友達が職場の喫煙所で聞いたみたいで

 

教えてもらいました

 

食べ物のアレルギー

 

そばアレルギーとかの命に関わるようなアレルギーは割かし有名ですが

 

米アレルギー

 

なんていうアレルギーもあるみたいです

 

米って・・・

 

もう主食がパンか麺になるね!

 

でも真面目な話

 

慢性的な体調不良の場合

 

普段食べている食べ物が原因

 

っていう可能性も本当にあるみたいなので

 

ちょっとこればっかりは病院に行ってみないとな・・・・・・・

 

といったところです

もしチーズとか大豆がダメだったらどうしよう

 

もし何もなかったらなかったで

 

それはそれでおっかないけども!

 

 

でも食べ物のアレルギーって割とおっかないものが多いので

 

検査したことないよー!

 

って方は一度検査してみるといいかも・・・?

 

何か食べてたら息できなくなったとか

 

想像すると結構怖いよね!

 

というわけで今日はちょっと面白い話を聞いたので

 

今度どこかしらでまた病院に行って検査してもらおうかと思います

 

あと耳鼻科もいかねば(白目)

 

 

というか

 

アレルギーで寝込むくせにその辺検査してないんかーい!

 

ってツッコまれそう

 

花粉と埃のアレルギーが目に見えて酷いので

逆に今まで検査していないのである

 

食べ物は盲点だったよ!

 

 

とりあえず今日はこの辺で

 

ブログを始めて一ヶ月経つので

そろそろちょっとした振り返りもしようかと思ってます

 

そいじゃまた明日~

 

f:id:borian-b:20190202232545g:plain

またね!