ぼりあんずだいありー

変人の気まますぎるブログ

たかが花粉症で・・・

お疲れ様です

 

昨日病院に行って普通に薬を貰って飲んでますが

熱が下がらない

ついでに鼻が荒れ過ぎて

鼻血まで出てくる始末

 

おまけに半ば持病と化している副鼻腔炎もとい

蓄膿との素敵なコンボ

 

蓄膿症ってなあに?

って人もいるかもしれないけども

たまーに薬のCMとかでもやってるのを見たことある人はなんとなくわかるかも

 

まあそのまんまなんだけど

鼻にある副鼻腔ってところに

がたまる病気だよ!

 

鼻がつまるわ膿が喉に落っこちてきて喉も痛めるわで

ロクなことがない病気だよ!

疲労とか風邪とか以外にタバコの煙なんかが原因でなったりもするよ!

細かいことは調べてみてね!

合併症とかもあるので場合によっては結構ヤバい病気である

 

悲しいことに私はアレルギーでクシャミをし過ぎると

消耗して免疫力が落ちてこの蓄膿症になりやすいのである

 

熱が下がらないってことでもうお察しなんですが

ついでに風邪もひいてます

 

アレルギー→風邪→蓄膿

っていう流れるようなコンボ

 

タイトルの

たかが花粉症で・・・

っていうのは私がよく言われるセリフですが

天敵やぞ!

っていうね!

 

まあ

月曜日からは恥を忍んで

アレを装備して出勤するしかあるまい

アレってなあに?って人は

 

boboboboboborian.hatenadiary.com

 

この記事に答えが載っているよ!

性能は確認済みである

 

ちなみに

何故か目の方はちょっと痒い程度で

平気である

 

 

というわけで昨日ほど短くはないけれども

具合が悪いのもあって長々と書くと

ロクなことを書かない

ので今日はこの辺で

人間体調が悪い時ほどネガティブになって恨みつらみが出やすいのだ・・・

 

そいじゃまた明日~

 

f:id:borian-b:20190202232545g:plain

またね!

 

 

おまけ

f:id:borian-b:20190323224626p:plain

パソコンのファイルに無造作に転がってたけど

あにこれ