ぼりあんずだいありー

変人の気まますぎるブログ

好きな理由?

 

お疲れ様です

 

痩せるなら痩せてた時の食生活をしよう!

ってことで何を血迷ったか

大量のプリンとチョコレートを買ってきました

 

残念ながら事実なんだ

四六時中糖分を摂取していてな・・・

 

さて

今日は

好きな理由

について

ちょっとだけ雑談

 

皆さんは恋人とかに

なんで私の事が好きなの?

と聞かれたことはないだろうか

 

私は長らく彼女がいないのでこの質問には

無縁

 

と思いきや

親友に聞かれたことがあってな

何故聞かれたのかはお察しください

 

残念ながら

気が向いたら言う

って感じで全部は言ってないんだけどもね!

 

それはさておき

この質問

 

もしあなたの好物に聞かれたら

あなたはどう答える?

 

例えばプリンに

なんでわしのこと好きなん?

って聞かれたとしたら

 

甘いから

 

って答える?

 

別にわしじゃなくても

他のお菓子も甘いやろ!

って言われそうだね!

 

とまあ

甘いのが好きなら別にプリンじゃなくても他にいっぱいある訳で

 

基本的にこういう答えしか出てこないものは

まあ好きだけど特別ではない

ものだと私は自分では思ってます

 

じゃあ特別好きな物とは?

 

例えば

現代にタイムスリップしてきて

初めて食べたもの

とか

初恋の相手にもらったものが

ものすごくおいしかった

とか

 

まあたぶん何かしら

それにしかないエピソードがあるもの

なんじゃないかなと思ってます

 

でも

特別な理由はないけど

これが1番好きだ!

ってものもあるだろうし

 

結局は人それぞれだよね! 

まあ、人の好きなものにあれこれ言うのは野暮じゃろう

 

とこんな感じで

今日は好きなものが好きな理由についてちょっと考えてました

本当にちょっとした雑談だよ!

 

といった訳で今日は短いけどこの辺りで

 

そいじゃまた明日~

f:id:borian-b:20190202232545g:plain

またね!

 

おまけ

インコの顔の赤いヤツがどんどん広がってきているのでインコ回が近い