ぼりあんずだいありー

変人の気まますぎるブログ

眠くなる音?

 

お疲れ様です

寝不足ってことはないだろうけど何か視界がふわっふわしてるよ!

 

 

というわけで今日は

昨日書いた通り

 

boboboboboborian.hatenadiary.com

 

について

昨日は音楽とかの話をしたと思いますが

 

それとは別で

たぶんどっかの記事で

私は音楽聴いて寝るとガッツリ寝れるよ!

的なことを書いた気がするけども

 

あれ

逆らしい

これもどっかで書いたっけ?(記憶力ゼロ)

 

眠りにつくまでは良いらしいけども

眠りについた後も音楽が流れ続けてると

眠りが浅くなるそうな

そういえば聴いてる曲が夢の中でも流れている・・・

睡眠の質云々はともかく楽しい

 

ちなみに私はそう言われても

音楽聴いて寝ないと

 

悪夢を見るので

 

やめないぞッッ!!



ちなみにこうなる 

boboboboboborian.hatenadiary.com

 

boboboboboborian.hatenadiary.com

 

片方は偏頭痛が原因かもしれないけどね!

 

でもまあ

イヤホンで聴きながら寝てるけど、だいたい朝になったら

イヤホンがどっか行ってるので

問題ないのかもしれない

 

これって、わーお♡な動画とか音声とか流しながら寝たらそういう夢見るんだろうか

いや、音声だけ夢で流れてて、内容は小人とかにやたら鋭いスプーンとかでじわじわ身体を削られていったりする夢かも・・・

 

さて

皆さん

時計の秒針の音って気になるタイプ?

 

私は

超気になってた

子供の頃、秒針の音にムカついて目覚まし時計の電池引っこ抜いて

結果として翌朝起きれなくなったくらいには気になってたタイプ

 

でも今はそこまで気にならないかも・・・

そもそも寝付けないし

 

なんだか寝る話にシフトしていってるような気もするけども

その通りである

 

あれこれ調べた感じ

時計の秒針みたいに気になって逆に寝れんわ!ちくせう!

ってこともあるし、音の種類によっても違うかもしれないんだけども

一定間隔で鳴る音

が眠くなるとかならないとか

 

そういえば

電車のガタンゴトンって音もそれに近いな・・・

 

他には屋根から滴る雨の雫がベランダに落ちて弾ける音とか?

雨がやんでしばらくはポタポタと一定間隔で音するよね

 

うーむ

 

低音なら良いんだろうか

 

バスドラムとか

私はメタル聴いてても眠れるぞ!

音漏れするレベルの音量で聴きながら爆睡してるくらいには

 

実は正直なところ

そこまでゆっくり調べられなかったので

よくわかっていない

 

ちなみに

眠くなる音楽

で検索すると色々出てくるよ!

 

α波云々がどうとかで眠くなるらしい

こっちに関しては色々聴いてみたよ!

 

・・・・・・

 

眠れん!

 

 

やはり私は

ロックとかメタルの方が眠れるぜよ

時々ジャズ

 

結局のところ

個人差

による部分が大きいのではなかろうか

 

あと気分

 

といった感じで今日は雑談気味な

眠くなる音

についてでした!

 

次は目が覚める音についてでも書こうかしら

擬音について

とかでも面白いかもしれない

本物の音ではないけども

 

そいじゃまた明日~

f:id:borian-b:20190202232545g:plain

またね!

 

おまけ

 

1つ

これは絶対眠れない音だろって自信がある音があるんだけども

 

蚊の羽音

 

耳元でずっと

プゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥン

って聞こえてると

 

うるせえ!

叩き潰してやらあ!

 

ってなる人の方が絶対多いよね?