ぼりあんずだいありー

変人の気まますぎるブログ

背伸び。してる?してない?

お疲れ様です

 

虚飾 虚勢 虚構 虚言

虚像 虚無 虚心 虚実

虚空 虚栄 虚血 虚偽

 

仲間外れはどれだ!

 

というのはさておき

 

みなさん

 

背伸び

 

してますか?

 

少しでも自分をよく見せようと

毎日背伸び

爪先歩き

 

頑張ってますか?

 

背伸びするのってすごく大変だよね

超疲れるよね

でもチヤホヤされると嬉しいよね

ついついもっと頑張って背伸びしたくなるよね

 

 

でもそれ

頑張る方向間違えてない?

 

背伸びを1日中続けるエネルギーを使ってもっと別のことをできないだろうか

例えば

本当に背を伸ばすための修行

 

要するに

レベル上げ

とか

 

別に背伸びが悪いっていうわけじゃないけども

流石にずっと背伸びしてると疲れてこない?

 

え? 背伸びしてるのがバレたらダサい?

大丈夫大丈夫

 

そのうちバレる

それか

もうバレてる

 

背伸びしてるときに

君ならあそこまで背伸びすれば届くよね?

って言われたらどうする?

 

もっと背伸びする?

でも転んだらどうする?

怪我をするかもしれないし、実は届かないのもバレるよ?

 

素直に白状すれば届かないのがバレるだけだよ!

 

え?

背伸びがバレると今まで届いてたものに届かなくなる?

背が低いのがバレて嫌われたくない?

 

まあ・・・うん

 

それは

どうしようもない

 

自分の虚栄心が生んだ悲劇ゆえ

素直に現実を受け止めるしかあるまい

 

でも

それなら自分が背伸びしていたところまでレベルを上げれば

また届くようになるよ!

 

それと

周りの人たち、特に身近な人は

あなたが背伸びしてることに気が付いていたりするので

 

実は無駄だった

っていうこともあるよ!

 

もしかすると

背伸びをして辛そうにしているあなたを見て

その人は心配しているかもしれない

 

けど、背伸びしていることについて触れるとあなたが傷つくかもしれないから

そっと見守ることしかできないだけかもしれない

 

 

というわけで

背伸びをするよりは

少しずつレベルを上げていった方が

後々楽よ!

ひーひー言いながら届いていた所も

レベルを上げれば楽々届くようになるし

その状態で背伸びすればもっと高いところに届く

 

レベル上げなんて地味なこと

チマチマやってられるか!

 

っていう人は残念ながら

背伸びと一緒にプライドまで高くなってるので

気を付けようね!

 

 

さて

背伸びをずっと続けているとよくない

と思うけど

背伸びそのものは別に

悪くない

と思ってるよ!

 

背伸びはある意味では

必殺技

だからね!

 

必殺技って書くとカッコいい・・・

 

それはさておき

必殺技という以上

特に少年の心を忘れていない男性諸君なら

使うタイミングはわかるはず・・・

女の子でもきっとわかるはず・・・

 

そう

ここぞというとき

 

大切な仲間のピンチ!

ライバルとの熱いバトル!

因縁の敵との決着!

絶対に負けられない最終決戦!

 

こういう時にこそ

 

 

必殺技ドーン!

 

 

WIN!!

 

いかがだろうか

 

 

これがもし

常に必殺技を連発、常に背伸びをして疲れ果ててると

 

今だ!

オレの必殺技ッッ!

 

 

 

しかし MPが たりない!

 

 

 

紫色のフォーク持った小悪魔かな?

とにかく残念な感じである

 

なんや! 大したことないやんけ!

って感じでその後ボコボコになる未来が見えるぞ!

 

こんな感じで

使い方さえ間違えなければただの背伸びは

立派な切り札になる

のである

 

 

ちなみに

背伸びの逆をしてる人もいるよね

 

そう

屈んでる人

あれもあれで

周りに目線を合わせるときにはいいんだけれども

 

常に屈んでると

自分が成長できないので

これはこれで気を付けようね!

 

スライムばっかり倒しててもレベルは上がらないぞ!

できなくはないけど現実だとレベルが上がる前に寿命が来る

 

というわけで今日は

背伸び

についてでした!

 

みんなも背伸びしすぎないように気を付けて

ここぞというときに背伸びしようね!

 

そいじゃまた明日~

 

f:id:borian-b:20190202232545g:plain

またね!

 

おまけ

初手必殺技って決まるとカッコいいよね

その分効かなかったときの情けない感じが大きいけど