ぼりあんずだいありー

変人の気まますぎるブログ

アイツが遅れてやってきた・・・

 

お疲れ様です

 

ヤツが今更になってやってきました

 

世の中

遅刻魔とヒーロー以外にも遅れてやってくるヤツがいます

 

そう

筋肉痛

 

朝から今に至るまで

徐々に来ている

 

私ももうおじさんか

 

と思いきや

低い負荷の運動をすると

筋肉痛が遅れて来やすい

らしい

じわじわ痛めつけた分じわじわ来るってことだろうか

 

まあそこそこの重量の長物担いで立ったりしゃがんだり走ったりはしたけども筋トレした訳じゃないからなあ・・・

 

負荷は低いけど1日中やったのが効いてきて

こうやって地味に後からなったんだろうね!

 

というか負荷が低いだけでバッチリ筋肉はボコボコになったみたいで

下手に筋トレした時より痛い・・・

 

 

というわけで次回に向けて筋トレだ・・・

ダイエットからは遠退きそうだけど手足の筋肉をバッキバキに鍛えるぞ・・・

 

というか懸垂できなかったのが割とショック過ぎる

ので鍛えるぞ・・・

いや、鍛えるというか普通に減量すればできそう

 

それもあるけど意外と立ったりしゃがんだりの動作が多いので

そういう動作を素早くできるような鍛え方をせねば

 

というわけで

今回は筋肉痛についての記事でした!

 

そいじゃまた明日~

f:id:borian-b:20190202232545g:plain

またね!

 

おまけ

体型が体型なのでおなかを触りたがる人がいるけど

実際におなかを触れるとアレ?って反応をされるの巻

 

ほら、別に怠けてて太った訳じゃないから・・・