ぼりあんずだいありー

変人の気まますぎるブログ

いつの間にか死んでいた心の中の全肯定マン

お疲れ様です

 

突然だけれども

みんなの中には彼、もしくは彼女は住んでいるだろうか

 

みんなの考えを肯定して

いつも背中を押してくれる存在

全肯定マン

 

 

そんなのいないよ

って人は少し思い返して欲しいのだけれども

 

初めからいなかった?

それとも

途中でいなくなった?

 

 

生まれた時にもれなくセットでついてきて

初めからいないなんて人はいない

と思うのだけれども

 

どうだろうか

 

何かに挑戦するときは

 

大丈夫大丈夫!

できるできる!

 

って感じで背中を押してくれたり

失敗した時は

 

大丈夫!

次があるさ!

 

って励ましてくれなかっただろうか

 

私の場合

残念ながらこの全肯定マンは

とうの昔に死んでしまっているのである

 

というのをふと思った深夜

 

全肯定マンは

周りからの悪意に耐え切れず死んでしまうことがあるのだ・・・

 

そんでもって

全肯定マンは死んでしまうと

 

全否定マン

に生まれ変わることがある

 

これがどういうことかって

何をやろうとしても

 

無理無理!

お前にはできない!

 

失敗したら

ほれ見ろ

だから無理だって言ったんだよ!

もう二度とやろうとするな!

 

って感じのヤツが

常に頭の中に居座り始めるのである

 

もう文章だけで伝わると思うんだけれども

非常に鬱陶しい

 

もう

本人の意思とは関係なく騒ぐ

ので

 

何かに挑戦するときに周りに一人でも

お前には無理だからやめとけ

っていう人がいると

 

もうこの時点で

1対2

 

超不利

そんな状態なので

 

物事を諦めやすくなる

 

困ったね!!

 

 

正直

全肯定マンが死んでしまうのは

だいたい周りが原因

なので

 

全肯定マンが死んでしまったあなたは

1ミリも悪くないのである

 

 

 

だがしかし

 

この困った状況をどうするかは

 

あなた次第

 

残念ながら全肯定マンが死んでしまったのを悔やんでも

どうしようもない

 

そのまま戦い続けるか

別の手段を講じるか

それとも自分自身が全否定マンになるか

 

全てはあなたの選択にかかっているのである

 

 

でも

私から一つ言えるとすれば

 

全肯定マンが死んでいなくなったなら

 

新しく作ればよくない

ってことで

 

今からでも遅くないので

自分の思い描く最強の全肯定マンを作り上げて

思いっきり背中を押してもらうのだ・・・

 

全肯定マンが全否定マンになってる人は少し厄介かもしれないけど

 

それでも

自分の中に味方が増えるに越したことはない

 

というか

自分の中にいつも味方がいるとか

心強いよね!!

 

 

 

そんなんどうやって作るねん

 

ってところなんだけども

とりあえず

ポジティブなイメージのキャラクターを頭の中に作ってみたらいいんじゃないかな

 

松〇修造とか

 

暑苦しいの苦手って人はかわいいメイドさんとかでもいいんじゃないかな・・・

 

 

というわけで

今日は

ふと思ったことを書いただけ

でした!

一応自己肯定感の話だよ!

 

そいじゃまた明日~

f:id:borian-b:20190202232545g:plain

またね!