ぼりあんずだいありー

変人の気まますぎるブログ

今日はサボるぞ!

お疲れ様です

 

今日はタイトルの通りだよ!

超サボります

うーん

言い方変えよう

超休みます!

そう言いながら昨日の記事をまだ編集してるのは秘密

 

今日は

とある方の講演会に行きまして

色々と発見がありました

自分が忘れないためにも大雑把に書いておくと

 

自と己の違い

怒る人と怒られる人の感じ方やそれを憶えている期間の違い

そもそもなんで怒るの?という理由

目的、目標

状況、状態

期待、信頼

といったものの違い

『変わる』のではなく『戻る』

などなど

参考になるような話を聞けました

 

ある程度まとまったら記事にするかも

 

講演会を通して一つ感じた事

子供の頃に

この話を聞きたかった

 

特に『怒り』に関しては

なんで自分が怒られているかわかっていれば

ここまで捻くれ者にならなかったんだろうなと思う程度には

参考になる情報を手に入れました

 

だからこそ

自分より後の世代にこの話を伝えないとな

とも

 

記事にするかも

とは書きましたが

 

たぶん普通に記事にします

 

でも今日は休みます!

というのもここ数日何故か異常に眠くてな

 

でもこれで終わるのもアレなので一つ

 

ヤバいと思ったら休むのだ

無理したって

無理した分ボロボロになるのは自分だからね!

 

取り返しがつかなくなる前に休もうね!

 

どうしても辛いときは

友達とか仲間に相談だ!

家族でもいいぞ!

 

というわけで今日はこの辺で

 

そいじゃまた明日~

f:id:borian-b:20190202232545g:plain

またね!

おまけ

この超低コストな記事でも500文字は余裕で超えるから文字数って割とアテにならないよね