ぼりあんずだいありー

変人の気まますぎるブログ

今月も今月で行き詰まる

お疲れ様です

 

仕事の方の目標が高くなったのであれこれバタバタしておりますが

中々余裕がなくてひーこら言ってます

先月までは1日平均3人くらい集まればよかったのですが

今月は1日4人集めないといけません

 

え? 1日1人増やすだけ?

楽勝じゃん!

って感じなんですが

私も最初そう思ってました

思ったより大変だったっていう

 

そもそもの話

先月までの1日平均3名でも

割とギリギリっていう有様なので

1日平均1名増やすとはいっても

かなりの難易度

 来月の目標とか今月の倍だけど本当に大丈夫かこれ

 

かといって無策でやっている訳でもないので

従来の内容に少し手を加えてみたり、翌月のスケジュールのチラシの作成依頼を早めに出して早めに作ってもらったり

人気のあるコースの開催数を少し増やしてみたり

超目立つポップを作ってみたり

 

あれこれやってたりします

そのおかげか

 

ちょいちょい噂を聞きつけて来てくれる人が増えたよ!

お友達を紹介して参加してくれる人も現れたよ!

 

それでも余裕がないこの体たらく

何故なのか

 

考えられる理由は

  • 単純につまらない
  • ある程度満足すると来なくなっちゃう
  • そもそもやってるのを知らない

 

来客のほとんどがリピーターっていう現状を考えると

単純につまらないなんてことはないと思いたい・・・

となると

ある程度満足すると来なくなっちゃう

これ

現状、個人差はありますが1~2カ月くらい経つと

来なくなってしまう方が比較的多いです

ぶっちゃけ10回くらい来たら一通り聞けちゃうからね

改善するならこれと

 

そもそもやってるのを知らない

これ

これに関してはチラシを大量に印刷して渡してもらってるから

現状ある程度の効果が出て来てるけども

そもそもお店に来ないとチラシも渡せないから、普段お店に来ない人を呼び寄せるのが難しいっていう問題点も

 

さてどうしたものか

色々と慌ただしいから相談する時間も中々取れないんだけれども

ここは職場で相談するしかあるまい

本当はLINEとかSNS使うのが手っ取り早いけども、制約があってな・・・

 

とまあこんな感じで

ここには書けないような内容も含めて

あれこれ試行錯誤する1日でした

みんなも仕事の進捗で困ったら職場で相談してみようね!

 

そいじゃまた明日~

 

f:id:borian-b:20190202232545g:plain

またね!

 

おまけ

ちょいちょいガチめな仕事の話をしてるけど

私はフリーターである