ぼりあんずだいありー

変人の気まますぎるブログ

確定申告行ってきた

 

お疲れ様です

二十代後半に差し掛かり、元々弱い胃腸が更なる退化を遂げたのか

天ぷらが昔ほど食べられません

好物のスルメもニンニクもおなか壊すから食べられないよ!

歳はとりたくないね!

 

というわけで今日は本当の本当に何の捻りもないタイトル通り

確定申告行ってきました

 

仕事が終わるのが受付終了の30分前

退勤するのはそこから片付けを済ませて仕事の進捗の更新して日報を書き終わってから

 

タイムアタック

ギリギリで駆け込んで

ズバーッと済ませて帰ってきたよ!

 

本当は自宅からでもできるみたいだけども

機械音痴でな

特に公的な手続きとなるとノリで済ませられないのでな

 

で会場に駆け込んですぐ

個人的にほーんと思ったのは

スマホタブレットでもできるところ

去年は全く気にしてなかったけど前からあったんかしら

 

でも

機械音痴でな

おまけに時間もなかったので

普通に手続きしてきたよ

 

職場でExcel使ってあれこれやってる人間が

機械音痴なわけねーだろ!いい加減にしろ!

ってツッコみもありそうですが

 

割と本気で機械音痴である

ギャグマンガとかでいうところの

なんやこのボタンとか言いながら自爆スイッチ押しちゃうヤツ

要するになんかとりあえず適当に押して操作を覚えるタイプである

 

まあでも

次回からは家のパソコンでやってみようかなと思ってます

次回があるかは知らんけども

 

そして去年は眠くなるレベルで待ったけども

今年は割とすぐに終わったよ!

 

とりあえず今日は

確定申告がスマホとかタブレットでもできるってことなので

そこが収穫かなと

 

ちょっと短いけども今日はこの辺で

 

そいじゃまた明日~

f:id:borian-b:20190202232545g:plain

またね!

 

おまけ

ピクルスがおいしい

・・・・・・カマンベールチーズとかと一緒に食べると特に