ぼりあんずだいありー

変人の気まますぎるブログ

・・・インスタ・・・?

お疲れ様です

 

今日はインスタに関するお話を聞きました

 

インスタ・・・?

f:id:borian-b:20190406221441p:plain

りあんはそもそもインスタについてよく知らなかった

 

インスタって聞いても

カフェとか行くと

女の子がこれのためになんか写真撮ってる

そんな認識しかないぜ!

 

私は写真なんて

その辺の風景

その辺の生き物

インコ氏

たまに自作の料理

くらいしか撮らない・・・

 

のと

そもそもSNS自体に疎くてな・・・

 

だから

まあインスタについては別にいいか・・・

 

と言いつつ、せっかくなので

アカウントだけ作った

 

何に使うかはまだ考えていない

使い道はいっぱいあるからそのうち何かに使うでしょう

 

とまあこんな感じですが

聞いたことはガッツリメモしてきたので

いざ使うときは今日の内容が役立つに違いない・・・

 

というかまずよくわからないので

いじってみないことには始まらない

なのでまた暇なときにあれこれいじってみます

 

 

それにSNSも使えるようにならないとなあ・・・

ほら

 

小説投稿しても何かしらの手段で拡散しないと

WEB小説なんて腐るほど転がってる現代じゃ人の目には入らないだろうし

 

ちなみに

ツイッターとかフェイスブックとかはオープン型といって

共感を集めたり情報を拡散させたりするのに向いてるそうな

 

インスタはクローズ型といって

特定の情報を検索したり、知りたい情報について掘り下げたりするのに向いてるらしい

なので

発信したい情報によって使い分け

を意識した方が良さそう

 

とまあ今日はこんな感じで

SNSについて

のお話でした!

 

というわけで

そいじゃまた明日~

f:id:borian-b:20190202232545g:plain

またね!

 

おまけ

咲いてたので雑に撮ったの巻