ぼりあんずだいありー

変人の気まますぎるブログ

捨てる勇気、壊す勇気

お疲れ様です

 

ベッドがそろそろ限界です

家族にとある古いゲームを出せと言われてベッド下のダンボールを抜き取ったら支えが無くなって崩壊が進行してしまってな

今買うと超高いらしいので、ベッドを犠牲にして埃まみれになって探した代わりにお金欲しい

 

カービィのエアライド

カービィのエアライド

 

 

ゲーム機本体買えるやんこれ

やべえ、しれっと渡したけど売らねえだろうなアイツ

まあ箱とかどっか行ったし売っても二束三文でしょう(白目)

 

さらば少年時代の思い出の品・・・

 

画像は懐かしのゲーム仕様

ゲーム慣れしてないキッズに相性の悪いジム二連戦は鬼門だった

 

とまあ

そろそろ古いゲームとかは何かしらの手段で処分するべきだろうか・・・

本体壊れてもうたしなあ・・・

 

 

そんなこんなで今日のタイトル

ちなみに片付けの話ではないよ!

 

皆さんは

持ち続けていた物を捨てる

積み上げてきた物を壊す

そんな大きな決断をすることができますか?

 

新しい何かを得るため

新しい何かを作るため

 

見慣れたそれらを失う勇気はありますか?

 

いつかどこかで必要になるかも

今までの時間が無駄になるかも

 

そんなふうに思ってしまうと

なかなか踏ん切りがつかないよね

 

どちらかを捨てて、どちらかを得る

世の中はそんな二択が多い・・・

 

本当に?

 

本当に片方を失う必要があるのか?

 

絶対か?

 

絶対だな⁉

 

なら潔く

 

どちらか選ぶのだッッ!!

 

古き良き安息の地か

まだ見ぬ新天地か

 

選んだ方が正解だッッ!!

 

 

一応確認するけど

本当に絶対に片方しか選べないものだろうか

 

両方手に入れる選択肢

もあるんじゃない?

 

あるけど面倒くさい?

まあ面倒くさい程度のものなら別にいいんじゃないかな

 

ある

けど今の自分にできるかわからない

もし両方失ったらどうしよう

 

場合によってはリスクが大きいかもしれないね

後で後悔しないなら安定を取って一つだけ選ぶのもアリよ

 

ある

両方欲しい

 

なら

欲張れッッ!!

 

可能性に賭けろ!

 

ヒロインを救って世界も救う

そんな主人公に

 

諦めない限り

 

なれる!

 

 

というわけで今日はこの辺で

そいじゃまた明日~

 

f:id:borian-b:20190202232545g:plain

またね!

 

閲覧注意なおまけ

 

 

おーけー?

 

 

 

さて

こんなことを書いたのにも理由がありまして

 

一つ大きな決断をいたしました

 

それは・・・

 

最近割とハマっているゲームで

今まで空いた時間にちまちまと建てていた建築物を

吹っ飛ばして更地にしました

新しいアイデアが浮かんでな・・・

 

ゲームかよ!

とまあ、真剣に読んでくれた人がガッカリするかもしれないので

閲覧注意である

 

でもまあ

ゲームでも一緒よ

今まで積み上げた物を壊すにはそこそこ勇気がいる

 

むしろ

何かを決断する練習ができる

そんなゲームもあるのだ

 

ちなみにそのハマってるゲームは

 

 

これ

 人によっては

時間決めてやらないと無限にできる

そんなゲームなので気を付けるのだ・・・

 

Minecraft (マインクラフト) - Switch

Minecraft (マインクラフト) - Switch

 

これも同じタイプのゲーム

スマホでもできるよ!

こっちは魔王を倒して世界を~とか

そんなものはない

目標は自分で決めるタイプのゲームである

 

そんな感じで

小説書いたりゲームやったりを

交互にやっている・・・

 

ちなみに

どっちをやってても

何作るか

どうするか

で頭抱えて悩んでいるのは一緒である

 

たまには頭からっぽでできるゲームやるのもいいかもなあ