ぼりあんずだいありー

変人の気まますぎるブログ

鼻血だとおぉーーッ!!さては貴様・・・ッッ!!

 

エロいことを考えているなッ!!

 

男性諸君は一度くらい言われたこと、ないだろうか

 

というわけでお疲れ様です

 

酷いアレルギー持ち故に発達したのか

鼻毛がやたら外に出たがる

 

そんな出たがりな鼻毛を始末して、ティッシュで鼻をかんでいたところ

 

真っ赤

 

突然の鮮血

 

粘膜傷つけちゃったなこりゃあ・・・

 

といったところでタイトルからの冒頭

そんな思い出が蘇る風呂上り

 

子供の頃はやたらと鼻血を出していたので

冒頭のような事をよく言われました

 

マンガとかアニメとかで

わーお♡なシーンの時に主人公とかが鼻血を滝のように出したりするからそのせいよね

パッと一番に思いついたのはドラゴンボール亀仙人

 

本当にエロいことを考えると

鼻血は出るのか

 

そんな疑問を抱いた諸兄もいらっしゃるであろう

 

まあ出ないんだけどね

 

そんな本当に出るんだったら

そこらじゅう血の海

 

思春期の男子諸君とか

スケベなおじさんとか

鼻血で死ぬレベル

じゃなかろうか

 

とまあそんな

悲しい現実

はさておき

 

鼻血について

みんな知ってるかもしれない

けどたまに知らない人もいる

 

そんなことをちょこっとだけ紹介

鼻血出たからタイトルと冒頭文書きたかっただけなんて言えない

 

存在を忘れた頃に出てきて焦る鼻血

 

この時期

アレルギーが酷くて鼻にティッシュを捻じ込んでいる方は特に

明日は我が身

そんな状態じゃなかろうか

 

よく鼻血が出た時に

鼻にティッシュを突っ込む

そんな対処方法があるけど

 

あれ

逆効果

だって知ってただろうか

 

鼻血がよく出る人はたぶん知ってるよね?

ティッシュが鼻の粘膜を傷つけて

 

余計に鼻血が出る

具体的にはティッシュを引っこ抜いた時

 

だからティッシュを使うときは

突っ込まずに鼻を押さえるのがいいそうな

 

というか

そのほうがいい

後で鼻の穴の中がヒリヒリするの嫌だからね!

 

なので

何かと鼻にティッシュ突っ込む

アレルギー持ちの方や鼻炎持ちの方は

気を付けてね!

 

 

次に

鼻血が出たら

上を向く?

下を向く?

 

上!

って人

喉が血でガビガビになったりしない?

 

そう

下を向いた方がよかったりするよ!

なんとなく上を向くと止まりそうな感じがあるけど

上を向くと鼻血は問答無用で喉の方に流れていくので

喉に固まった血が張り付いて

不快感が尋常じゃない

喉を痛める原因にもなるかも・・・

 

というわけで鼻血は下を向いて止まるまで耐えるのだ・・・

あと寝転がる時は枕を使った方がよいよ!

 

あと

あまりにも身に覚えのない鼻血が続くようだったら

病院に行った方がいいかも

シャレにならない病気っていう可能性もあるそうな

 

そんなこんなで今日は

鼻血について

のお話でした!

 

普段鼻血なんて出ないよ!

って人はもし出た時のために参考にしてみてね!

 

そいじゃまた明日~

 

f:id:borian-b:20190202232545g:plain

またね!

 

 

おまけ

ローゼンベルグ

っていうやたら強そうな名前のクワガタがいるって知ってた?

私はたぶん今日知った

日本で言うと薔薇山さんみたいな感じなんだろうか