ぼりあんずだいありー

変人の気まますぎるブログ

新卒がやってきた!

 

お疲れ様です

 

黒いアスファルトに桜の花びらが散りばめられている様が星空の様にも見えるこの頃

 

今日は職場に、何日かの研修を終えた新卒の方が二名もやってきました

 

会話するタイミングがねえ!

朝礼で挨拶と自己紹介しただけやで・・・

 

自己紹介とか何も思いつかなかったから

変な絵描いてる犯人です

とか言っちゃう始末

 

悲しいことに

お昼が被るか、来客がなくて裏作業してる時じゃないと

話せないのである

 

しかも今日は

普段の倍の人数来た

ので

 

出勤から退勤までノンストップよ!

お昼は責任者と面談してたからわしすみっこで寝てたしなあ・・・

 

 

結局あんまり話せなかったぜ!

 

フリーターとはいえ一応先輩にはなるから

しっかりせねば・・・

 

 

しっかりとは言っても

朝寝坊して、頭ボサボサで時間ギリチョンに駆け込んでくるとこ以外はしっかりしてるつもりだけども・・・!

厳密には寝坊じゃなくて腹痛でトイレに籠ってる

 

あ、あと体調か

最近結構酷いからなあ・・・

 

 

そんなこんなで

先輩らしくせんとアカンなあと感じた一日

 

まあでも

そもそも

先輩らしく

っていうのが

 

よくわからんけども!

まあ寝坊と体調に気を付けていつも通りやってればいいでしょう・・・

 

普段の仕事の取り組み具合なら新人が来たからって特に慌てなくても

そこそこ自信があるぞ!

 

 

とまあ

慢心しててもロクな事がないので

 

こいつ・・・動くぞ!

と思われるようにするとしよう

 

 

そんなこんなで、桜以外で新しい日常の始まりを感じる一日だったよ!

仕事はいつも通りだったけども!

 

そして明日からまさかの四連休

特に月曜日は臨時で休みになったから

 

好き放題やるぞ!!

 

 

というわけで今日はこの辺で

 

そいじゃまた明日~

 

f:id:borian-b:20190202232545g:plain

またね!

 

おまけ

所持金100円だとふと欲しい物があった時に買えないのでお金をおろしてきたの巻