ぼりあんずだいありー

変人の気まますぎるブログ

なんか体調崩したよ!

お疲れ様です

 

お昼にパンを気管に詰まらせて地獄を見ました

 

ちなみに飲み物もよく気管に入るので飲食は基本油断ならんです

 

今現在

 

非常に息苦しい

 

絶賛☆体調☆不良

 

というわけで今日は病院に行ってきました

 

耳の方はさすがに耳鼻科で聞こうと思ってます

 

 

 

熱はないと思ってたら地味にあるという

ちなみに私の冬場の平熱はだいたい35度なので

夏場は37度近い

 

37度あるとそこそこしんどいです

 

どうにも体温調節ができないようなので

 

冬場に体温33度叩き出して心配されたことあるよ!

 

変温動物って言われたこともあるよ!

 

 

病院に行って

 

結果は

 

よくわからん

 

風邪の初期症状かもしれないとのこと

 

というわけで

 

3日分漢方を処方してもらいました

 

ちなみに大きい赤文字は嘘じゃないよ!

 

そんなわけで今日は

 

原因不明ほどおっかないものはない

 

っていう話を

 

 

 

お恥ずかしながら

 

子供の頃からビックリするほど身体が弱いので

 

割と体調を崩すのは日常茶飯事です

 

アレルギー性鼻炎からの風邪からの気管支炎(肺炎なりかけ)

 

みたいなコンボを喰らって寝込むのもそんなに珍しくないよ!

 

基本的にマスクは必須装備だよ!

 

でも実はダイレクトに風邪ひくのは珍しかったり

食事の栄養も気にしたりして完全防御だから当然っちゃ当然だけど

 

風邪ひかないならなんで体調悪いん?

 

ってよく聞かれます

 

ぶっちゃけ

 

ハッキリとした病名がないので

私もわかりません!

 

耳が悪い 

boboboboboborian.hatenadiary.com

これ

 

とは違って

 

内科やら接骨院やら神経科やらなんやらあれこれ回った結果

 

原因不明

 

っていう

 

でもあれこれ検査したときに

 

ストレートネックだから首痛めやすいよ!

 

っていう情報は得られたので姿勢には気を付けている

 

風邪の話だったのに何故に接骨院

 

と思われるかもしれないけれども

 

申し訳ない

 

あちこちボロボロなんだ

 

まあでも

 

そっちの方は今ではちょっと良くなったけどね!

左半身しびれたり急に膝から崩れ落ちるとか身体のあちこちが痛いとか壮絶であった

 

それまでは痛み止めやら何やらで無理矢理動いてたので

 

無事

 

ヤク中の称号を授かりました嬉しくない

 

ちなみにこの前テレビのニュースでやってるのを見たけど

 

薬も飲みすぎると逆に身体が悪くなるから

 

皆さんは薬飲んだからへーきへーき

 

って感じで無理をしないように

 

 

私は

 

今ではできるだけ薬を飲まずに耐え忍んでます

修行僧の称号も授かった

 

その話はもう置いといて

 

 

この

 

原因不明

 

もしくは

 

病名がない

 

っていうのはとても厄介です

 

ちょっとした体験談になりますが

 

学生の頃の体育の授業

 

持久走とかマラソンとか

 

あったよね?

 

高校の頃

一定のノルマ達成できないヤツは居残りで補習!

とか

記録の測定で一定以上の記録出せないヤツはやり直し!

 

持病で走れない子は診断書あれば配慮するよ!

 

みたいなノリがあったんですが

 

ギリギリ病名がないシンプルに身体が弱いだけの人は

 

問答無用

 

っていう地獄だったよ!

 

そんな話を今日職場でしてました

 

職場に身体が弱い仲間がいたよ!

 

話が通じるよ! やったね!

 

 

 

私の場合は

 

当時は短距離だけなら運動部に負けないレベルだったので

今では見る影もないけどホントだよ!

体育祭で選抜リレーとか出たよ!運動部の中に合唱部が混じってたよ!

 

途中で力尽きててもサボってるだけだとみなされてたよ!

冗談抜きに呼吸困難で動けない状態で理不尽に怒られる絶望感よ

 

ちゃんと説明しても

 

そうやって理由つけてサボる輩もいたので

 

それと同類にされてたよ! 世知辛いね!

 

当然この体たらくなので

 

走る時はさすがにマスクを取らないと走れないわけですが

 

最初の方にアレルギーっていうのを地味に書いたと思います

 

さて

 

どうなるでしょう

 

正解は

 

アレルギーでくしゃみと咳が止まらない

抵抗力が落ちて風邪をひく

寝込む

 

のコンボでした!

 

体育で持久走やる度にこれとか

我ながらよく生き延びたよ!

 

当時はまだ風邪ひいてもすぐ治ったのでよかったけどね

 

とにかく

具体的な病名がないせいで当時は

 

怠けてる

 

とか

 

根性がない

 

とか散々な言われようでした

 

言っちゃなんだけど

 

病名がない=健康

 

みたいな考えって

 

イカれてるよね!

性能の悪いコンピュータか何かかと

 

病名がなくてもその人の体調が悪いとか

どこかしらの具合が悪いっていうのには変わりないのにね

 

あと薬飲んだなら大丈夫みたいな風潮も

 

って感じで書いてると

 

今、進行形で体調悪いのもあって色々思い出してネガティブ全快になるので

 

そろそろまとめてさっさと寝るとしよう

 

ここまでダラダラとお目汚し申し訳ない

 

でもその辺も含めて正直に書き残しておきたかった

 

ここまで長々と読んでくれた方に

 

私のちょっとした野望を

 

身体が弱かろうが何かしらハンデがあろうが

人には輝ける場所があることを証明する

 

大志とはまた違うんだけれども

これも目標の一つ

 

そんなわけでまずはまともな思考と行動ができるようにさっさと治します

 

明日も仕事あるからね!

 

そいじゃまた明日~

 

f:id:borian-b:20190202232545g:plain

またね!

 

おまけ

 

たまごかけご飯をカリカリに焼くとおいしいよ!